ありがとう

 お客様から、感謝やアドバイスのお手紙を頂いたりしています。

なかには、E-mailではなく、国際郵便のお手紙もあります。
HPで手紙の話をするのは、宣伝に使ってる感じがするので控えたかったのですが、
自分が手紙を出す側になった時、相手にちゃんと届くか心配になりました。

そういう訳で、今回はアップさせて頂きました。
(あっ、いい話だけでなく、口コミで残念な評価を頂いたお客様もいます。)

 

 4月中旬にオープンして以来、色々なお客様にご利用していただいております。

ありがたいことに、数回利用していただいてるお客様もいます。
お客様と接する場は、当初フロントでの観光案内くらいでした。
お客様のリクエストにしっかり応えきれれば良いのですが、上手くいかない事ばかり。

ご迷惑かけてしまった方もいたかと思います。
そんな頼りない私共に、「ありがとう」を言っていただけるなんて、

感謝とともに、身が引き締まる思いでもあります。

 

 6月初めにフリーのコーヒーを扱いやすい機械に変え、

中旬からモーニングを始めた事もあって、お客さまとお話しする機会が増えました。
ドラマチックな場面も幾つもありました。
チェックアウトの時、私共がセンチになったりします。我ながら困ったものです。苦笑

 

 お話できていないお客様ももちろんいます。
今まで、「何か些細な事でも声を掛けてください」の言葉が足りなかったと反省してもいます。

 

 夏休み、多くのご予約を頂いております。
まだまだ至らない所は多々あるかと思いますが、お客様のホテルでの時間を大切にできるよう努めたいと思います。